OCTAVO SPA(オクタボー スパ)

ブログ

夫から誕生日に「ソウ・エクスペリエンス」という体験チケットをもらったままでなかなか予定があかず行かれなかったけれど、やっと予約して行ってきた。 隠れ家サロン …

キャラシリーズ

ブログ

キャラ弁やキャラチョコなどの過去の私の作品の数々を、記念にのせておこうと思います。 キャラ弁 長男と娘が通った幼稚園は毎日お弁当でした。通常のお弁当は、冷凍食…

男児170cmサイズの子供服

ブログ

小学校6年~中学1年くらいの男の子を持つお母さん方、皆さん同じような悩みを持っていらっしゃるんじゃないでしょうか。「どこで服買ってる?問題」。 育ち盛りでぐん…

羊と鋼の森

ブログ

ものもらいにかかりました。昨夜から左目が痛くて、これは危ないぞと思い、抗菌薬を点眼していましたが、今朝、見事に腫れておりました。眼科で抗菌点眼薬と抗生剤をいた…

中国語レッスン

ブログ

先日、久しぶりに台湾留学時代の友人に会った。彼女は台湾人と日本人のハーフで、日・中・英の3カ国語を話せ、外資企業に勤める1児のママ。近況報告やらジャニーズ話や…

ソニー・エクスプローラサイエンス

ブログ

今日は娘とお友達を連れて、お台場にあるソニー・エクスプローラサイエンスというミュージアムへ。 もともとは川崎市子ども夢パークに行く予定だったけれど、雨のため急…

やっと秋の到来

ブログ

台風19号の影響で大変な状況が続いています。皆さまご無事でしょうか。 私は多摩川の近くに住んでいますが、幸い近辺は浸水もせず、停電もせず、家族みんな無事でいら…

麺線屋formosa

ブログ

先日ランチに麺線屋formosaへ行ってきました。 麺線(めんせん)とは「 ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだもの (※)…

新しい出会い

ブログ

ライターのスギモトアイさんとランチ。 今の編集部でアシスタントしてから出会った、珍しく南武線沿線の方。 地元トークで盛り上がり、何より私はスギモトさんの経歴に…